FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/05/27 取れなきゃいけない場所

527日木曜日のポンド円です。左は4時間足。

f:id:midoricof:20210530011331p:plain

ものすごい上に突き抜けていきましたね。

20時にBOE演説あったんですね。これきっかけで動くことよくありますね。

チェックが漏れていました。

 

相場観のある人なら、これだけ下に行かないわけですから「どうしてもポンドが上に行きたがっている」とみるようです。私はというと、どこまでも売りのシナリオを捨てきれず、買いにスイッチを切り替えることが出来ませんでした。

 

その証拠にラス押しの水色ラインを割り込んでいないのに青矢印15時でショートしました。

抜き返してきたのでドテンでロングしましたが、ギザギザ状態になり嫌気がさして離脱。

19時にチャートを見るのを止めてしまい、気づいたときには100pips以上上がった先でした。

ストップ置いて放っておけばいいものを・・・

 

単純に1時間の前回ネック押しの切り下げ抜けリトレースの形です。

20時の動き出しから乗るのが一番分かりやすいです。

 

というかこのレンジ。

週の頭から、上か下かどっちかに飛んでいくんだろうなと誰でも考えますよね。

そのどっちかが取れなかったら、いよいよFX辞めた方がいいかもしれないとは思ってました。