FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/06/23 ドテン癖

623日水曜日のポンド円です。左は4時間足、右が5分です。

f:id:midoricof:20210624102031p:plain

昨日上がった先が1時間足の下降FR38.2ラインであり、ネック付近でもあり

頭が売りに傾いていたのもあります。

11時、5分足で挙動がまだ出ていない段階でのショートエントリー。

斜めもネックも引けません。それは当然下がりませんよね。

なんとなく自分にはギャンブル思考があるように感じます…

 

赤の水平線を超えてきたらロングしようと思っていましたので

15時、ショートは微損撤退でまたもドテンロング。+30pips

 

緑ラインは下降起点でここまで行くかなと思いつつも、

左側で反応している場所でもあるので決済しました。その後伸びていくとムカつきますね。

「持っていればよかった」と「あそこで利確しておけばよかった」は

正しい目的地とそれまでの地盤がどうなっているか、

ろうそく足の勢いなどを読めているか?によります。

横軸分伸びる、というのは何となくわかっていてもいざリアルタイムでは臆病になります。

 

NY時間のショートはその時見ていたら入れませんでした。

ヒゲ返しの高値微妙に切り上げだったので静観です。