FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/07/27 至る所に節目問題

727日火曜日のポンド円、左は4時間足、右は5分です。

 

f:id:midoricof:20210731005919p:plain


 結果を見れば14時の赤矢印ショートは正解に見えます。

200MA75MAもクロスしていてネックリトレース完璧です。

でも実際見ていたら勇気は出ませんでした。

 

理由は私をいつも悩ませる至る所に節目問題です。

 

まず水色の水平線が直前サポレジであり、1時間25MAもありここで反発するかも?

・・・それが怖いのです。

実際ちょっとだけグズグズっと揉んでストンと落ちてますけどね。

ヨコに揉んだ分下がるんだろうと思ってはいても、です。

 

結局FE261.8と昨日の上昇起点ネックまで落ちました。

なーんかこのパターンも良く見るんですけどね。

結局そこまで落ちるパターン。

 

上で指をくわえてたイライラから落ちた先でカウンターロング。+20pips

正しいのはNY時間、十分止まってからの75MA抜け赤矢印ロングです。