FX初心者の学習帳

FX初心者の学習帳

ポンド円デイトレード*2020夏start*

2021/04/08 抜け期待ショート

48日木曜日ポンド円です。左は4時間足。右は5分です。

f:id:midoricof:20210408192617p:plain

1時間足、急な下降でチャネル内で推移。切り下げラインしっかり抜けの戻しからでないと買いはできません。25MAが落ちてきているので戻り高値ラインからの安値までの売りはありかもしれない、と考えていました。

 

5分足のこの形・・・・怪しい。

上昇すると見せかけていつも刈られるパターンなので気を付けなければならない場所。方向としては下!ダブルボトムなどが出るまではひたすら下目線。4HFR61.8緑ラインまで下降余地あり?

 

151.2あたりからの売りを準備していましたが、思ったよりも戻さず欧州開始で落ちてしまいました。途中乗りでしたが抜け期待でショート。30pipsで利確。この後余計なことをやるとまた損失を生み出すので今日はトレードしないようにします。取れるところだけ取ればいいのです。

 

まだ上昇トレンドは崩れていないと思うので上昇反発に気を付けながら細かく売りで取っていこうと思います。しかしながら日足のミドル下にも入ってきていますし、深めに押すかもしれないですね・・・。